ガーデンボックスは今年で27周年。お客様のご要望にお応えし、予算内で最大限のご提案が可能です。デザイン性・機能性を重視し、お家にあった外構を一緒に形にしていきましょう。

  • ちょっとした外構に関する事、ご相談下さい。
    ポストひとつからでも喜んでご提案致します。

夏の旅・・投入堂&中国庭園

スタッフブログ

夏真っ盛り・・・夏休み みなさんは・・

どちらへお出かけでしょうか?

わたしも 建築家のハシクレなので・・

旅先では、やはり・・建造物などに、興味があります。

(ん?でも、ブログUPしようと思ったら

撮影した写真は、食べ物ばかり・・で困っているwww;;)

 

先日、鳥取に出かけたので、

ヒグラシの鳴き声を聴きながら、長い階段を上がって

三佛寺は、お参りさせていただきましたが

 

途中から入山出来ず(時間的にも服装的にもNG)

国宝の投入堂を間近で見ることは、出来なくて

下から眺め?拝み?・・ました。

おわかりいただけますか?

次回は、登山スタイルで、ぜひ臨みたいです!!

 

ちょうど、タイムリーに

最も近づくのが困難な国宝 「三佛寺・投入堂」が

美の巨人たち

(↑こちらのリンクで、投入堂の写真等をごらんください)

2017.8.5放送  TV東京

(↑TV和歌山は、日曜9時~の放送枠になっている。)

 http://www.tv-wakayama.co.jp/bangumi/

 

鳥取県東伯郡湯梨浜町にある東郷湖を臨むところにある

日本最大級の中国庭園 燕趙園(えんちょうえん)

(↑キレイな画像は、リンク先からどうぞ)

にも お邪魔しました。

 

アプローチの石の模様が、可愛らしかったです。

 この『七星橋』・・急なのと

蹴上高が統一されてないので、ちょっとしたスリルなアトラクションでした!?

湖と池のおかげで、真夏の下でも涼しく

スタンプラリークイズに参加したり、ドラを叩いたり、中国雑技団ショーを観覧したり

子供も楽しんでました。

 

こちらを出て右には、お店

 マンゴー&杏仁のアイスを食べて

少し歩くと・・(燕趙園に向かって右側)

ゆアシス龍鳳閣

スパ&プールもあるので・・お子様連れには、超おススメです!

平日ということもあってか、来客も少なく

旅の恥は、かき捨てとばかり・・わたしも プールのスライダーを

滑ったり・・・ww♬

 

鳥取は、夏も山の幸 海の幸 美味しいものたくさん

鳥取和牛オレイン55、トトリコ豚、地どりピヨ

天然岩牡蠣、白いか、はたはた などなど

白ネギ、らっきょう、ねばりの強くてアクの少ない長芋ねばりっこ

水がキレイなので、お蕎麦やわさびも美味しいし

大山の牛乳やアイス、梨のスウィーツも最高でした。

リフレッシュして、仕事に励みます。

 

皆々様にとって、素敵な夏が続きますように・・・・。

 

勝手ながら、GardenBoxは、

8月12日(土)~15日(火)は、お盆休暇とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

外構工事、エクステリアのことなら・・GardenBoxに・・

お盆休暇以外は、9時~18時まで 営業しております。

ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

尚、

事前にお電話頂ければ、 ゆっくり打ち合わせの時間をお取りいただけます。

 

GB/k